ゆず茶日記

ゆず茶は最近では認知度も高まりつつあって人気が高まってきていまして、最近はゆず茶飲料のペットボトルも出てきました。それから岩盤浴の後にサービスで、ゆず茶を出してくれるお店もあるそうです。汗をかいたあとのフルーティーなゆず茶はとってもあいますね。

ゆず茶はもともとは韓国の一般的な家庭で広く飲まれているお茶なんです。ここ数年の韓流ブームのおかげか、今では韓国食材のお店やインターネットで手軽に瓶詰めのゆず茶が手に入れることができます。ジャム状の柚子ペーストが入っています。お値段もとってもお手頃なんです。

ゆず茶は、ビタミンCが豊富に含まれていることでも有名です。それと美肌効果が期待できるのですね。ゆず茶の飲み方はとっても簡単で、お湯にゆず茶をスプーン3杯程度を入れて溶かして、いただくだけです。簡単なのに身体の心まで温まってきて、なおかつ美肌効果もありますので、女性の方にはおすすめのお茶です。

ゆず茶は、お湯に溶かしていただくだけではなく、いろんな飲み方ができます。夏場は冷やしていただくととてもスッキリした飲み口で栄養も補給できますので、夏ばて予防になります。

ゆず茶のその他の飲み方として、紅茶に入れてゆずティー。おしゃれなカフェのメニューにありそうですね。
緑茶に溶かしてもよいです。某ファミレスでも採用されているようですよ。

ゆず茶のちょっと変わり種の飲み方としては、ゆず茶ミルクサワー。アルコールは入っていませんのでお子様でも大丈夫です。
お酢、ゆず茶、牛乳を混ぜれば、できあがりです。ほんのり酸っぱいヨーグルトドリンクのような味でさっぱり感があります。

ゆず茶ホットワインは、ワインがお好きな方におすすめです。ゆず茶を赤ワインに溶かしてレンジで暖めてできあがりです。簡単ホットワインなどいかがでしょう。ほかにもいろいろな飲み方があります。
あなただけのオリジナルゆず茶の飲み方を、作ってみてはいかがでしょうか。