ゆず茶ダイエット

ゆず茶はもともと、韓国で一般的に飲まれていたお茶です。
韓流ブームの影響もあってか、日本にも最近ゆず茶が広まり始めて、スーパーなどでも売っているようになりました。

ゆず茶は、お茶と言っても、ゆずをジャム状のペーストをお湯に溶かして飲みます。かりん湯とかホットレモンとかをイメージしていただけるとわかりやすいと思います。冬にいただきますと身体の芯までぽかぽか温まります。柚子の香りもとってもフルーティーでお子様にもおすすめできます。

ゆず茶は、今ではインターネット通販などでお手軽にお取り寄せできますが、実際作るとなると、結構たいへんです。ゆずと氷砂糖を使い、できあがりまでは約2週間もかかります。興味があるかたは挑戦してみてください。インターネットの料理ページなどに作り方が載っていますよ。

今回は本題のダイエット効果についてのお話しします。
ゆずにはレモンの約4倍のビタミンCや、豊富なコラーゲンが含まれています。特に皮の部分に栄養素が豊富に含まれています。ビタミンCはコラーゲンを生成することが出来ます。このコラーゲン、体内の細胞を活発化させ、脂肪を燃焼させることができます。

コラーゲンがダイエット効果があると言われるゆえんですね。ゆず茶にはそのコラーゲンたっぷりな皮がたっぷり入っています。ダイエットにうってつけの美肌効果まで期待できて、一石二鳥のゆず茶ダイエットです。
しかも飲み方もお湯に溶かすだけととっても簡単ですので、是非おためしください。

ダイエットは、当然ですが、ゆず茶だけでなく適度な運動が必要ですよ。