伊藤園ゆず緑茶を知ってますか?

ゆず茶があの伊藤園から発売されていたのをご存じですか。
最近、緑茶飲料市場が見直されてきて成長していて、緑茶もいろいろな商品が店頭にならんでいますね。
お茶専門店では果実の香りをくわえたフレーバーティーが人気上昇中ですね。
特に、ゆず緑茶は冬場の一番の人気です。
伊藤園では緑茶を手軽に楽しんでもらおうとペットボトルをだして大ヒットしていますが、ゆず緑茶も販売するようなりました。

ゆずといえばあの芳醇な香りで、昔からポン酢などでなじみがありますね。
料理に使われたり、冬至にはゆず風呂に入ったり。
あの独特な香り、好きな方も多いのではないでしょうか。

実は、韓国では昔からゆずを使った「ゆず茶」が一般的に飲まれています。
ゆずにはレモンに比べビタミンCが4倍も含まれています。コラーゲンも多く、美肌作用も抜群です。
韓国美人の美肌の秘訣はこのゆず茶なのかもしれませんね。

伊藤園のゆず緑茶は、このゆずの果汁と香り豊かなゆずの皮から抽出したエキスを、国産茶葉100%の緑茶にくわえ、すっきりとした後味に仕上がっています。
香料は一切使用せず自然のままの緑茶とゆずの香りを大切にした商品です。
さらに、脱酸素製法と呼ばれる製法を使っており、抽出液の中の酸素を低減することで、より鮮度感のある仕上がりとなっているとのことです

伊藤園のゆず緑茶は冬季限定商品ということなのですが、夏場に冷たいゆず緑茶も飲んでみたいですね。
伊藤園では、今後はゆず緑茶以外にもいろいろなフレーバーティーを開発し、緑茶飲料市場の活性化を図っていくとのことですので、これからどんな新商品が出てくるのか楽しみですね。