韓国高興(コフン)産のゆず茶

ゆず茶は韓国では昔から家庭で飲まれている一般的なお茶です。韓国では古くから穀物や果実などをお茶として楽しむ習慣があり、医食同源という考えのもとで、おいしくて身体によいお茶としてできたのがゆず茶だったそうです。ビタミンCや鉄分、ミネラルが豊富に含まれており、健康だけでなく、美肌にも効果があると評判です。なんと、ビタミンCはレモンの4倍も含まれているとのことですので、女性にとってはうれしい味方ですね。

ゆず茶も韓流ブームのおかげか、最近では手軽に楽しんでいただく方が多くなりました。インターネットでもいろいろな産地や製造元のゆず茶が紹介されるようになりました。中でも韓国高興(コフン)産のゆず茶は韓国でも評判のお茶です。高興(コフン)は韓国でのゆずの生産量のうち、7割を占めているほどの柚子の産地なのです。本場高興(コフン)のゆずをふんだんに使って作られたゆず茶を、一度お試しになってみてください。

ゆず茶の飲み方はとっても簡単です。
お茶と言ってもマーマレードのようにペースト状になっていますので、スプーン2-3杯程度をお湯に溶かすだけでいただけます。冬場は身体の芯まで温まり、夏場は冷やして飲んでいただきますとさっぱりしていておいしいです。その他に紅茶にいれたり、焼酎に入れたり、いろいろな飲み方が楽しめます。飲むだけでなく、ジャムのようにトーストにぬっていただいたり、ヨーグルトやアイスクリームにかけていただいたり、クッキーやパウンドケーキに混ぜていただいても良いですね。料理の隠し味にも使えます。

本場高興(コフン)産のゆず茶を、是非一度お試しくださいね。