ゆず茶の効果

ゆず茶は韓国で広く飲まれているお茶です。お茶といっても茶葉を使うわけではなく、ゆずを皮ごとはちみつや砂糖に漬け込み、ジャム状にしたものです。
スプーン2-3杯をお湯にとかしてできあがり。とっても簡単です。
ホットレモンを想像していただくとよいかもしれません。冬場にいただきますと身体の芯までぽっかぽかしてきます。冷たくしていただいてもさわやかなゆずの香りが口中に広がっておすすめです。その他に紅茶に入れたり、焼酎で割ったり、いろいろな飲み方が楽しめるのがゆず茶です。ジャム状ですので、トーストにぬっていただいたり、ヨーグルトにかけたりしてもおいしくいただけます。

ゆずには豊富なビタミンCやコラーゲン、鉄分などが含まれていて、特に皮の部分に栄養分が多く含まれています。皮をふんだんに使っているゆず茶は、まさに栄養の宝庫といえますね。
ゆず茶は、疲労回復、風邪予防、そして女性に嬉しい美肌効果も期待できます。そして、いま話題のデトックス効果もあります。

ゆず茶を寝る前に飲むことで、デトックス効果を促進させてくれますし、ゆず茶には精神を安定させる働きもあり、眠れないときに飲むと効果を発揮します。寝ている間に代謝を促進してくれますので、うれしいダイエットにも効果的です。

デトックス効果とダイエット効果を発揮させるためには、レモンをちょっと絞っていただきますと一層効果的です。韓流ブームの影響で、ゆず茶の認知度もだんだん高まってきていますので、スーパーマーケットやインターネットでお安く手に入り、しかも簡単に飲むことができます。ゆず茶を作るのが面倒な人やお時間のない人はインターネットで探してみてください。