ゆず茶とは


ゆず茶は韓国では、美容と健康づくりに欠かせない存在が柚子茶(ゆず茶)なんです。韓国では「ユジャチャ」と発音します。韓国ではゆずが名産なのですが、新鮮な生の柚子(ゆず)を蜂蜜(ハチミツ)と砂糖で漬け込んだものをお湯に入れて飲むのが、韓国の伝統のゆず茶(柚子茶/ユズ茶)の飲み方なんです。生ゆず茶ともいいます。韓国ではどこのご家庭や飲食店でも親しまれている伝統的な果実茶です。

ゆず茶は、ビンに入った「柚子茶のジャム」なので、一見しますとマーマレードのようですが、お湯や冷水に溶かしてお茶として飲むのが基本なのです。もちろん果皮も食べられますよ。気になるお味は柑橘ならではの、ほんのり甘くて後味サッパリ!とても飲みやすいドリンクです。柚子茶はビタミンCやクエン酸がとても豊富ですし、天然の蜂蜜で作られたアルカリ性の健康にとても良い食品です。お子様からお年寄りまで、ご家族みんなで一緒にゆず茶を飲んで健康的な毎日を送りましょう。!ゆず茶ブーム、ついに日本到来!といった感じです。